Where's Marui ? Why Yamada ?

昨日は雨模様だったので、大井町駅までバスを利用しました。
夕方から夜に変わるくらいの時刻の上り路線。
それほど多くの乗客は乗っておらず、運転手さんの直後の席に座った親子の会話が、小声ながらもけっこうよく聞き取ることができました。

「次、ボタン押してもいいよね」
「まだよ。もうひとつバス停があるからね」
「わかった。でもボク、絶対押すからね」
「いいけど、次、終点だから押さなくてもいいのよ」

バスは仙台坂上から大井陸橋手前の交差点で右折して、駅東口への細い道に入ります。

「ねぇ、なんで丸井はなくなっちゃったの? なんでヤマダ電機なの?」

若いおかあさんは、その突然の質問に、即答できずにいます。

「なんで丸井はなくなっちゃったの? 丸井はどこにいっちゃったの?」

大井町駅東口から丸井が撤退して、その後ヤマダ電機が「LABI」としてオープンしてから、
もう一年半。
誰もが答えを知っているけれど、誰も答えられない質問を、子供は無邪気に訊いてきます。

LABI大井町
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ご無沙汰してます

> 宗右衛門さま
いらっしゃいませ。
しばらく湊線の様子ともご無沙汰しておりましたが、また拝見しに伺いますので、よろしくお願いします。

ご無沙汰してます

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

先程は、早々にご来訪とコメントをありがとうございました。
こちらのblogをリンクさせていただきました。
これからもお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: