安心おやつ はらドーナッツ

…ドーナツ、好きなんですよねぇ。
なん10分も新宿で並んだりしようという気持ちはないのですが、まあとにかく、ドーナツが好きなんです。
なかでも、ミスタードーナツのオールドファッションのような、プレーンなものが好きです。

はらドーナッツ そんな中、サイトで偶然見つけた 安心おやつ はらドーナッツ
偶然にも今週、ボクの生活圏内に2店舗もオープンしたので、会社帰りの二子玉川のお店に寄ってみました。
…並んでいましたよ、女性ばかりが5人くらい。
午後6時を過ぎていたので、もうほとんどのものが売り切れていましたが、最も基本の「はらドーナッツ」は買うことができました。


はらドーナッツ 豆腐屋さんで大量にできるものの、結局は産業廃棄物となってしまうというおからを使って、作られたドーナツだそうです。
はらドーナッツはらさんは、このおからと豆乳を作り出している、神戸の豆腐屋さん「原とうふ店」からのもの。
むかし懐かしい味のドーナツを求めていた社長さんが、試行錯誤の末にたどり着いたのが「原とうふ店」だったのだそうです。

さくさくという印象ではなく、もちもち感の強いドーナッツです。
ボクはなかなか好きですね、こんな感じのドーナツ。
プレーン中のプレーン、かもしれません。
名前のとおり、安心のおやつでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: