スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ポムポムトレイン』 を見に行く

渋谷駅前 ハチ公前広場
東急 初代 5000系 カットボディ静態保存車両
誕生20周年を迎えた「ポムポムプリン」とのコラボレーションによる 『ポムポムトレイン』

ポムポムトレイン


今風に言えば “ゆるかわ” なデザインの「青ガエル」の姿はそのままに、線路上を走る鉄道車両では到底無理な “ふわもこ” な手触りのラッピングに、大きな正面ガラスに貼り込まれた、この時期ならではのイラスト。

ポムポムトレイン

ポムポムトレイン

ポムポムトレイン


全体像を撮影したくて早朝に出かけてみましたが、さすが渋谷は眠らない街。
早朝から多くの人たちがこの電車の前で記念撮影をしたり、“ふわもこ~” な感触を楽しんだりしていました。
そんな時刻ゆえに扉は開放されておりませんでしたが、車内では乗車記念スタンプを押すこともできるのだそうです。
このイベントはハロウィーン期間限定で、11月1日(火)まで。

ポムポムトレイン
ポムポムトレイン


鉄道ファンとしては “魔改造” 的と批判をされる向きもあるかもしれませんが、ボクはこういった遊びも “あり” だと思っています。
先般報じられた車体への落書きを防止する方法として警備するスタッフを増やすことも考えられますが、そんな物々しい状況を生み出すよりも、こういった形で逆に注目させる施策の方が通行人もいつもとは違うということで楽しむことができる-
そんな前向きな策の方が、みんなの笑顔が増えるような気がしませんか?
ハチ公前広場の東急 初代 5000系、もはや線路の上にいる電車ではない、いわばひとつのインスタレーションなわけですし。

ポムポムトレイン


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。