“海軍道路” に満開の桜を見に行く

東京で桜の開花宣言があった最初の土曜日の昨日。“瀬谷の富良野” と呼ばれる横浜市瀬谷区の、通称 “海軍道路” まで、桜を見に行ってきました。…いや、さすがにまだでしょう。


先週見に行ってまだまだだった “海軍道路”の桜。
一週間後の今週末が好さそうとの印象でしたが、天気予報は午前中から昼ぐらいまで雨が降ると、あいにくの情報。
しかし、蓋を開けてみれば、曇ってはいるものの雨が降りそうな気配はなさそうだったので、ならばとちょうど昼頃に出かけてみることにしました。

今回は、最初と同じで北側から南側へ歩いてみました。
ご覧のとおり、満開をわずかに越えたところで、折からの風に花吹雪も観られました。

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

150404 033

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路

海軍道路


海軍道路でお花見ランチ

ちょっと肌寒かったのですが、途中の原っぱに座り込んでお弁当も楽しんでみました。
なかなか素敵な桜並木。
今年は、この場所にこだわってみました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

満開はもちろん好いのですが、花散る様子や葉桜でも風情があって好いとボクは思っています。

この道は2kmもつづく一本道で、南側から北の端まで行ってしまうと電車の駅どころかバスの便すらあまりない工場地帯に入ってしまいます。
コンビニ一軒すら見かけない地域なので、この歩道を行く人はそれを覚悟で往復4km歩く人々か、地元に住む人々です。
なので、基本的に歩道には人は多くありません。
一方の車道ですが、片側一車線の路側帯のない道路ですから、途中でのんびり駐めてみる場所がないのです。

弁当は本当は近くに公園でもあればなどと考えて持っていったのですが、原っぱに小高い土塁があるのをみて、「あ、そこで」と登って広げてみました。
こういう散歩は、ひとりに限ります。(笑

Re: Yuusuke320さま

座間と上瀬谷、わりと近くにいたようですね。
会えたとしても、弁当はボクの分しかありませんでした。(笑

「光のエール」?
なんでしょう?
武蔵小杉は近場でも、会社帰りの通り道でもありません。
興味をお持ちなら、ご自分で行きなはれ。(笑

No title

花散る風情もいいものです。
整備された歩道に人影は少ないのに、車道は車の列ですが素通りなのかな?
せっかくの弁当を楽しんだのはお一人でしたか…

元気におはようございます。

オゥー 偶然にもオイラも昼ごろから2時間もブラついてました。 会えてたら花見弁当にありつけたのに残念でした。
(オイラブログは明日アップ予定です)

処で、武蔵小杉の「光のエール」の近場レポートをお願いできませんか?
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: