スポンサーサイト


“海軍道路” の桜を見に行く

「まるで北海道のようだ」「富良野に行ったみたいな感じ」
そんな言葉を聞いて出かけてみた場所。
そこは横浜市西部の瀬谷区上瀬谷。“海軍道路” と呼ばれる道路の、ここから南へおよそ2kmの区間です。



東京で桜の開花宣言があった最初の土曜日の昨日。
“瀬谷の富良野” と呼ばれる横浜市瀬谷区の、通称 “海軍道路” まで、桜を見に行ってきました。

…いや、さすがにまだでしょう。
でも、日中暖かければ、開花も進むかも…。

前回は日の出の頃に歩いてみましたが、昨日は日暮れ間近の時刻に歩いてみました。
3月28日、東京の日の入りの時刻は、午後6時ちょうど。
言われてみて、ずいぶん日が長くなったなぁ、と…。

今回は、南側の相模鉄道、瀬谷駅の側から歩いてみました。

海軍道路

海軍道路の桜

海軍道路の桜

海軍道路

海軍道路の桜

海軍道路の桜

海軍道路の桜

海軍道路の桜

海軍道路

海軍道路


ご覧のとおり、まだ咲き始めの一分咲きといったところでした。
まあ、来週ぐらいでしょうか。

富士山と米軍機

西の方を眺めても、富士山はぼんやりとしか見えませんでした。
その手前を、厚木飛行場に着陸する飛行機が、何機も頻繁に横切っていきます。

夕陽

いかにも春らしい、暖かい一日が暮れて行きました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

瀬谷駅は、小田急線の大和駅から相鉄線に乗り換えてひと駅。
海軍道路は、駅から北に1kmほど歩いたところから始まります。

天気の好い日なら、ホント、ふらっと出かけるのに程よいところです。
今度の週末は天気が今ひとつとの予報ですが、是非訪れてみていただきたい場所です。
お薦めです。

No title

I.Zさんのブログを見て、「よし、行こう」と決めたまま、行ってないところがいくつもあります。
前回「瀬谷」の記事と写真をみたあと、忘れないようにメモ貼り付けをしてあります。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
