スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂の上からの眺め

暗闇坂の上から

ここは第一京浜(国道15号線)の「南品川三丁目」交差点を見下ろす崖の上。
真ん中を貫くトンネルのバス通りの両脇は、古来「暗闇坂」と呼ばれたという短くきつい坂道。

トンネル入口の真上にあった植栽が、今週どうした理由か、ごっそり撤去されました。
そのおかげで、交差点の向こうの上空を走る京急電車が、坂のだいぶ手前からでもよく見えるようになりました。

青物横丁駅から鮫洲駅に向かう右カーブの区間。
日が暮れてからカメラに収めたら、品川に向かう赤い電車が青い光の筋になりました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

住宅街の中の歩道で、しかも夜なのでなかなか明るい写真が撮れなくてちょっと苦労しました。

これから都内では2020年に向けた工事が多くなるのでしょうね。
工事車両の往来が、迷惑と感じるか、街の元気のバロメータと思えるかは、その瞬間の精神状態と体調の鏡なのだろうと思います。

No title

ちょっと風変わりで素敵な夜景ですね。
品川はもちろん、東京都各地でオリンピック準備の工事が続くでしょうね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。