月明かりの運河

今日は、月齢が14.1ということで、満月。
月明かりと暖かさに誘われて、運河脇まで歩いて行ってみました。

月明かりの運河

カメラを地面においてシャッターを切ってみました。
すると、暗さから自動的に長時間露光の機能が働き、その結果、こんなに明るく映りました。

月明かりの運河

昼とも夜とも言えない、不思議な光の具合の面白い画になりました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

お褒めの言葉、ありがとうございます。
満月に気がついた時点ではもっと雲も少なかったのですが、運河まで歩いてくるうちに雲が出てきて、当然、月も高くなってしまいました。
次こそはもっと素敵な満月を捉えてみたいと思うのですが…。

No title

2枚とも良い情景ですね。
ボクは満月の撮影も好きで、そのたびに撮影準備・待機しています。
ただし、月が地平線から昇り始めたときか、富士山へ沈むときの、大きく見える月に限っています。
きのうきょうは雲が多くてあきらめました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: