スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧東京中央郵便局

東京駅丸の内南口に面して建てられた高層ビル、JPタワー。
旧東京中央郵便局の一部を残して造り直されたその低層階が、一昨年の3月に新しい商業施設「KITTE」として生まれ変わりました。
東京駅赤レンガ駅舎の左脇を固めるように構え、丸の内口駅前の景観を守っています。

KITTE at dusk


きれいになったその白い壁の建物は、どこかニューヨークかロンドンの百貨店のようで、観るだけでなんだかちょっとワクワクしてしまいます。
そしてここは、中に入っても素敵な空間が広がっているのです。

KITTE at night


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

駅舎目当ての見物人は確かに落ち着いたように思いますが、やはり東京駅はターミナル駅ですから、往来は多いですね。
他の用事にあわせて立ち寄ってみることをお薦めします。

それから、そうですね、羽田空港。
第一ターミナル展望デッキからの富士山、好いですね。
歌川広重の「東海道五拾三次」に、「川崎・六郷渡舟」という絵がありますが、あれと同じようなアングルで富士山が望めます。
飛行機の離発着を眺めながら、一日いても飽きない場所だと思います。

No title

復活した東京駅丸の内口を一日たっぷり調べに行こう、と思ってから1年が過ぎました。
もう見物人で混み合うこともないだろうから、暖かくなったら実行しようと考えています。
もう一つそういう候補場所があります。富士山が見える羽田空港です。快晴の日に空港から、朝昼夕の富士山も撮ってみたいです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。