今年もよろしくお願いします!

元旦の空

手づくりのお節料理

明けましておめでとうございます。
朝寝、自家製お節を肴にお屠蘇で朝酒、その後は朝風呂と…。
ゆっくりしすぎの元旦の昼下がり。

ところが、朝方にはきれいに晴れていた空が、昼下がりから風がひときわ強くなり始め、その後に一変。
兵庫県宝塚市南部は、日暮れを前に雪が積もっています。

雪模様

雪模様


正月休みの帰省。
元旦の今日は、身体こそのんびりしているものの、窓の外は気候が大転換。
一年の計は元旦にあり。
今年一年はこんな風に、本人そっちのけで周囲が激変する一年になるという暗示でしょうか?

いや、周りが変化する前に、自らなにか動き始めたいものですね。
去年と同じ今年じゃ、なにもおもしろくないですからね。
2014年は、周りを見まわして様子見ばかりしていた気がします。
今年は、自分がおもしろそうと感じたことや、これをしなければと思うことにできる範囲で積極的に取り組んでみようかと思います。
昨日と違う今日、今日とは違わなければおもしろくない明日へ。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

京都・八坂神社の大絵馬


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: マイベイさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

昨日の晩から今朝にかけて関西から関東に移動してきたのですが、いやぁ、関西は寒かったです。
でもそうですね、今年もお互い、がんばりましょう。

Re: Yuusuke320さま

この三が日は、意外と寝ている時間が長いのですが、夢は見ていないのか目が覚めた時には覚えていないのか、初夢はまだですね。

だいじなのは夢じゃなくて現実、夢を現実に持って行くことだと、ボクは思っています。

はじめまして

昨日も寒かったですね。

でも、今年もお互い頑張りましょう。

こちとら寝正月、チョイ散歩。

「一富士二鷹三茄子、四扇五煙草六座頭」
どんな“初夢”をごらんになりましたか?

Re: 焼酎学生さま

正月三が日は、太ってしまっても、まあいいでしょう。
すぐ元に戻りますよね。

こちらは、雪こそ止んで今は星も見える空になっていますが、心底冷えるような寒さです。
明日、凍らなければいいのですが…。

トレッキングプランですか?
う~ん、3月の白馬はリベンジしたい気もしますね。(笑

No title

おせちをたっぷり食べ、飲みたいだけ飲む、正月3が日。ボクも同じです。食べて飲んで寝て、81才でも肥えるだろうなあ。
こちらでも午後はかなりの雪降りでした。でも、積もりませんでした。
ことしのトレッキングプランに、よろしければこの老爺も誘ってください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: