スポンサーサイト


あさぼらけ…

12月21日朝

朝まずめ
昨日一日の雨降りは何だったのだろうと思う今朝。
火曜日から悩まされていた38度代の毎朝の発熱は、金曜日の朝からは36度代後半まで下がり、このまま落ち着いてくれればと切に願っている今日このごろ。
先週は高熱のせいで火曜日・水曜日と仕事を休み、木曜日と金曜日は朝出勤して昼には早退という、ろくに働かなかった一週間でした。
今年予定に入っていたたった2つの忘年会の双方を、みごとに欠席してしまいました。

口腔内の一番奥でひどい炎症が発生していて、相変わらず喉が痛い…
ボクの脳内PCモニターには緑色の細かな線で描かれた頭部の3Dイメージが映しだされていて、そのちょうど首の辺りで赤色の細かなドットで描かれた漠然とした球形が点滅しています。
赤く点滅する部分が、炎症の患部-

金曜日からときどき咳が出るようになって、昨日の晩からはなぜか右眼が充血して目ヤニも出るようになりました。
マスクの着用時、出た咳に含まれる菌はマスクに阻止されて外に出られないはずなのに、メガネは曇りますよね。
きっと顔とマスクの間から漏れでた菌がまつ毛に引っかかり、なにかのタイミングで逆さまつ毛の状態になって右眼の中に入ったのでしょう。
右眼が風邪を引いたようです。
その影響からなのか、昨日の晩から鼻も詰まっています。
鼻をかんでも除去しきれない残留物は、鼻腔の一番奥から口腔の一番奥に向けて落下。
そのメカニズムも、ボクの脳内PCのモニターには映しだされています。

医者でもらったクスリが効いていないわけではないのです。
服用すれば症状は和らぐのです。しかし、時間が経つと元に戻るというシーソーゲーム。
脳内PCモニターの赤い点滅が、すぐに沈静化する見込みはなさそうです。

今日も安静にして過ごすことにします。
外に出て、日の出前の写真なんかを撮るのが、いちばん冷えてよくないのです。(笑

12月21日朝


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

ありがとうございます。
冬至の今日、外出は避けておりますが、ホントなら眠っていた方がいいのでしょうけれど、不本意にも暖房をつけてしまい、こんな具合にPCの前で遊んでおります。

No title

I.Zさん、最大の厳戒態勢をとってくださいよ。しばらくは温まってお過ごしください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
