冬の夜の屋上庭園

夜の屋上庭園

とある小さな駅ビルの屋上に空中庭園があります。
この季節はそんな空間もイルミネーションで飾られています。
そしてこの庭園は、毎日夜7時に扉が閉められて鍵がかけられます。
いつも同じおじさんが、西側の階段の扉を閉じてから東側の階段にまわって屋上を閉鎖します。

夜の屋上庭園

今宵はちょうどその閉鎖の時刻に訪問してみました。
しかし、扉は開け放たれたまま。
せっかくなのでしばらく庭園の中を歩かせてもらったところで、いつものおじさんではなくビルのガードマンがやってきて施錠作業を始めました。

いつものおじさんは、休みをとってお友だちといっしょに富士山にドライブに出かけているのだとか。
東京では一日を通じて曇っていましたが、果たして天気はどうだったのでしょう?

夜の屋上庭園

東京は曇り空。
屋上庭園はいつもとちょっとだけ違う夜の空の下、誰もいない中で輝いていました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

しっかりとした植栽が周囲を固めているので、庭園を独占している感覚が心地よかったです。
「いつものおじさん」がいなくとも、庭園の秩序は守られていました。(笑

No title

「いつものおじさん」が居ないビル屋上の夜景が、I.Zさんの撮影できれいに浮かびあがりましたね。

Re: 通りすがりの方

いつものおじさんは、いませんでしたね。

空は雲に覆われて月にも星にも見られずに、夜7時過ぎの庭園を独り占めしました。
意外なほど静かな空間でした。

通りすがり・・・

いうものおじさんは居ませんでしたか?
偶然ながらおじさんが居なかったから見れた7時過ぎの庭園夜景はどうでしたか?
数日前なら新宿方面に輝く月が見れたはずですのでチョッピリ残念?
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: