青の洞窟を見に行く

先日の 冬の桜 から目黒川を上流に3kmほどの中目黒。
この三連休の中日から始まった青一色のイルミネーションを見に行ってきました。

Nakameguro 青の洞窟 2014

東急東横線と東京メトロ日比谷線の中目黒駅を挟む目黒川沿いのおよそ500mの間が、みごと、青一色に染まっていました。

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014


青色LEDの開発が世界中に認められた今年、その青色LEDが新しい名所を生み出しました。
非日常の色に満たされた不思議な空間を小一時間ほど、楽しんできました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

日常では見ることのない青色の灯り。
そんな不可思議な青一色に染まった空間というだけで、もう充分に見応えがあったのですが、それらの技術を日本人が作り出し、そしてそれが世界中に認められた技術ということの、なんだかちょっと気分の好い誇らしさ。
そんなことも感じたひとときでした。

電気代が従来の2%ですか!
そりゃすごいですね!

No title

現代技術により、人がつくり出した「青の洞窟」。なかなかの見ものですね。
どこの街路イルミネーションだったか、LEDランプ使用によって電気代が従来の2%で済んだそうです。

No title

見事な夜景ですね。わが国のノーベル受賞者たちがもたらした夜景は、ひときわ見応えがあったことでしょう。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: