「蜷川実花写真展」を見に行く

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

写真家であり、映画監督も務めている 蜷川 実花(にながわ みか)氏 の写真展が開かれているということで、東京ミッドタウンの フジフイルムスクエア まで展覧会を見に行ってきました。

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

写真でも映画でも、豊かな色彩を操る作風の人。
今回の写真展も、実にカラフルです。

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

花を大写しにしたアングルは、アメリカの画家、ジョージア・オキーフの作品を思い出します。
色鮮やかな写真に囲まれていると、なぜか気分が高揚してきて、元気な気持ちになってくるのが感じられます。

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

蜷川実花写真展

小振りな会場ですが、写真の撮影も自由で、とても気持ちの好い展覧会でした。

FUJIFILM SQUARE 企画写真展 蜷川実花写真展

開催は、12月3日(水)まで。
会場は、東京ミッドタウンのフジフイルム スクエア内、富士フイルムフォトサロン。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

あらら~。
ちょっとたいへんですね。
くれぐれも悪化させたりすることのないよう、おだいじにしてくださいね。
ミューザは、後輩とうかがうことにしています。
よろしくお願いします。

Re: iinaさま

超アップのアングルというのは、とても見応えがあります。
自分自身でもトライしてみたいのですが、コンデジの場合、自動焦点の機能が邪魔をするみたいで、なかなかうまくいきません。
クローズアップのアングルに、ヴィヴィッドな色調。
写真展はとても素敵でした。

いい夫婦の日ですが、我が家には子どもがいないせいもあるのか、うちはふたりとも友だちみたいな関係ですね。
手に手を携えて、といった感じがあればいいのですが…。

ハンドルネームの “I.Z.” ですが、これは年上の女性がつけてくれたものです。
イニシャルではないのですが、名前にちなんだものになっていて、しかもiinaさんのおっしゃるとおり、Take it easyの意味合いも持たせた掛詞にもなっています。
伊豆はその通り、無関係なのですが、ただならぬ親近感は抱いています。(笑

No title

目下は、咳き込みと鼻水プラス軽い腰痛の治療に励んでいます。
治さないと、25~26日の、法事で大阪行きも、30日のミューザ川崎ホールへも行けなくなりますから。

No title

蜷川実花写真展は、面白そうですね。
花々を、どアップにするなど見る角度を変えた色彩豊かな写真群のようです。
画像掲示板でやりとりした方には、花や葉についた水滴でさえミクロの超どアップに撮るなどして驚くばかりです。

きのう11月22日は、 そうでした、“いい夫婦の日”でした。
「友」という字に着目とは、お友達のような御関係ですね。

おそらく名と苗字のI.Z.を、イーズィーと読ませたと思いますが、お友だちのようにeasyなおつきあいを求めたかとも・・・伊豆とは無関係なのですね。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: