くたびれたTシャツ一枚の男

電車の中に、Tシャツ一枚で泥のように眠る中年男性を見かけました。

今宵はちょっと過ごしやすくなってはいるけれど、ここ数日の寒さから考えると、やはりTシャツ一枚にはちょっと違和感があります。
シートに腰掛けて、うつむいたまま泥のように眠る、モスグリーンのくたびれたTシャツ一枚の男。
電車の揺れに合わせて、頭がゆっくり小刻みに上下しています。

どこかで追い剥ぎにでも遭って、身ぐるみ剥がされたのか?
彼の周辺に、彼が着そうな外套は見当たらないのが気にかかりました。


地下鉄


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

酒に酔った様子ではなかったので、おそらくただ単純に疲れているだけなのだと思います。

かつてカナダのエドモントンに行った時、ホテルの人が「-15度くらいの時に、イヌイットの人たちがTシャツでこの街に来る」と言っていたのを思い出しました。
エドモントンは北緯53度。日本で言えば間宮海峡と同じ緯度。

そんなことから、きっと彼にとっては、ごく単純に、昨日の気候ならばTシャツ一枚で大丈夫だったのでしょう。

No title

深酔いした末に、財布ごと上衣を盗まれた男。というのがボクの推理ですが、単純過ぎますね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: