

あなたが、いらっしゃる、幸せ。

- あなたが、いらっしゃる、幸せ -


電車の中に掲げられていた、東急百貨店のお歳暮コーナー開設の広告。
昨今、お中元やお歳暮を贈るという習慣が薄れつつあるという中で、まだある需要に応えると同時に、また新たな客層も増やしたいと、百貨店はがんばっているようです。
太くない線の書体で添えられたコピーに、ふと、目を奪われました。
- あなたが、いらっしゃる、幸せ。 -

プレゼントを贈る人が、贈りたい相手のことを想う気持ちを表現しつつ…、
プレゼントを贈られる人が、贈ってくれる人のことを想う気持ちも表現している。
そしてさらには…、
売り場を設けて、買い物に来るお客様を迎える、百貨店の気持ちまで表すとは…。

網棚の奥で、誰かが棚に荷物をおいたら隠れてしまうような場所の広告でしたが、
地味ながら、贈られて素直にうれしく感じる心のこもったプレゼントのような、
質の良いコピーだと思いました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

「自分のまわりには、常に百人の友がいる」
良い言葉ですね!
ボクの周りに、百人も友だちがいるのかどうかはわかりませんが…

No title

「あなたがいらっしゃる幸せ」。ほんとにいいコピーですね。
「自分のまわりには、常に百人の友がいる」。ニュアンスは異なりますが、ボクの座右の銘です。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
