

Clouds & Stars

ボクとしては珍しく、午後11時を過ぎてコンビニに行く機会があったので、帰り道にちょっと撮影。
今度は、じっと立ち続けることはせずに、レンズが真上に向く場所に置いてみました。
でも、今回はいつものコンパクトデジカメ。

Clouds & Stars

強めの風に押されて東に流される雲に、空を左右(東西)に横切る線は高圧送電線。
ピントがあっていないということは、送電線も風になびいているということでしょう。
ボクの眼では観ることのできなかったものも含めて、こんなに星が見えていました。

コンデジでも、使い方によっては、ここまで撮れるのですね。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

期せずして、夜空の撮影が続きましたね。
きっかけは、文頭にも書いたとおり、夜中にコンビニに行ったこと。
自宅から意外と近くなくて、450m程も歩かなければならなかったので、カメラも持参してしまったというわけでした。

外は生暖かだったのでのんびり歩けましたが、確かにこれからの季節は気をつけなければいけないですね。

Re: 敷島さま

絞り開放・ISO1600・露出30秒。
なるほど。
ボクのコンデジでは、バルブも露出も任意で30秒に設定することもできなさそうなのですが、一眼で撮影するときにはトライしてみましょう。
やってみます!

No title

夜空の撮影に少しハマっていますね。
いい写真が撮れた代償に風邪をひいた、なんてことにならないようご注意を。

No title

おはようございます
驚きでしょう。
地べたに置くとは凄いですよ(^_^)/
私的に星空は
絞り開放・ISO1600・露出30秒。
これはフィルム時代から変わってません。
でも光害で30秒に耐えられない地域が多くなりました。
コンデジって昔の一眼よりスバ抜けてます。
三脚使用すればオリオンも撮れるかと。
レリーズの変わりにセルフタイマー使用してね<(_ _)>
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
