近場の公衆浴場に行く

訳あって、今日は花金散歩をパス
その代わり、訳あって近場の公衆浴場へ

近場の公衆浴場

近場の公衆浴場 男湯 のれん

15種類のお湯のうちいくつかを、ゆっくりと巡る
健康やリラックスに、美肌
スポーツクラブとはまたちょっと違うアプローチ

近場の公衆浴場 健康測定器具

サウナで野球中継を1イニング分だけ見て、
露天風呂に浸かりながら旅行番組を見る
でも、高濃度炭酸泉がやはり一番
のぼせない程度に長湯のバスタイム

そして最後は、無料シャトルバス…

近場の公衆浴場 外観


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

ボクが子供の頃に住んでいた東京・目黒でも、風呂屋がまだまだちゃんと機能して存在していましたね。
都内でもまだ銭湯はあるようですが、やはり減りつつあるようです。

銭湯・素うどん・市電が6銭。
今で言うと、いくらぐらいなのでしょうね?
都内の入浴料金は460円、素うどん(かけうどん)は一番安い駅構内の立ち食いそばで250円~300円ほど、そして都電の普通運賃は170円、東急世田谷線はもう少し安くて150円。
6銭はきっと、150円から200円ぐらいの感じだったのでしょうね。
需要が減って、風呂屋だけが値上げせざるを得ない状況になっているのだと思います。

No title

空襲で焼ける前のころ、ボクが住んでいた大阪下町住宅街では、すぐ近くの銭湯へ3日に1度ほど通っていました。
そういう銭湯は影をひそめ、現代の銭湯は立派な遊びの場ですね。
「銭」湯に代わる店名を聞きません。

銭湯、素うどん、市電。そのほか馴染みの多くのものが6銭時代でした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: