ジーパンを新調する

夜眠る前に洗えば、朝までには乾かせる手段があることも手伝って、一年365日、ほぼ毎日同じジーパンを履き続けています。
そんなせいもあって、とことん履き倒されたジーパンは、ポケットの端に穴が空き、両膝が抜けて、ついには擦り切れて穴が開いてしまいました。
そこで、一年数カ月ぶりに、ジーパンを新調することにしました。

全体が伸びてしまったからなのか、腰回りも太もももかなり緩めに感じられるようになってきたので、もっと身体にフィットしたものにしようと思っていました。

そこでお店の女性スタッフに出してもらったのが、リーバイスの「511」スリムというモデル。
これまで履いていたものは同じくリーバイスの「551」というモデルでしたが、はてさて「511」というモデルとどう違うのでしょう?
ともあれ、試着させてもらったところ、これがものすごく気持ちが好い。

ウエスト“33” がぶかぶかだったので、ひとつふたつ下げてもらうことにしたところ、ウエスト“31” が最適。
“33” や “31” はインチ表示なので、ウエストが “83cm” から “78cm” に “5cm” サイズダウンしたということ。
へぇ~、腰回り、やっぱり細くなっていたのねぇ。

「ジーパンはシルエットを重視して履くものだから」
カミさんのそんなひとことを今一度思い出して、ちょっと良い買い物をしました。

Levi's 511 Slim Fit

さあ、またまた履き倒すぞぉ!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

ボクの場合は、ジーパンと靴で大きく気分が変わりますね。
特にどれといったブランドを選ぶわけでなく、履いたものをとことん気に入るという感じでしょうか。
気に入ったものを履くと、気分がしゃきっとするのです。

No title

サイズ、スタイル、着用感などの良いジーパンに出会うと嬉しいものです。
ボクもお気に入りを、かなり長期間履いています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: