さつま揚げ

今井かまぼこ さつま揚げ


以前から好きではあったけれども
さつま揚げがこんなにおいしいものなのだと思ったのは
なぜか今月に入ってから

横浜・藤棚の 今井かまぼこ
野菜かき揚げ に 三崎のマグロと甘辛大根の口福天
なかでも、おひさま椎茸とごぼうの香り天
独特な軟らかさのある歯ごたえの椎茸に、香り高いごぼうがしゃきしゃき
これは最高

食欲の秋は、茶色のものが一番美味しいと思います

今井かまぼこ さつま揚げ

今井かまぼこ さつま揚げ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

ごはんのおかずはもちろんのこと、うどんやおそばに載せてもいいですし、お酒のあてにも最適。
さつま揚げ、好いですよね。

宇和島のものは、地元では “天ぷら” とも呼ばれているらしい、いわゆる 「じゃこ天」 ですね。
静岡名物の 「黒はんぺん」 によく似ていて、そのなかにちりめんじゃこがぎっしり。
ボクは、香川までさぬきうどんを食べに行った時に初めて食べました。
それ以来の大ファンです。美味しいですよね。

No title

薩摩揚げはボクも好物の一つです。あの色がいいですね。
宇和島のイワシ薩摩揚げもジャリジャリした食感と共に美味しいですよ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: