さらば 「横浜観光取引所 道中」

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中


横浜大さん橋の入り口にある不思議なカフェ

「横浜観光取引所 道中」


素人上がりながら情熱的で研究熱心なマスターがひとりで切り盛りするこのお店。

地元のネット媒体で “べらぼうに美味い” と評された珈琲は、これが本当に美味しく、さつま揚げをはさんだ 「開港バーガー」 はマスターのアイディア満載の、心まで温かくなる逸品です。

大桟橋ブレンド

元祖 開港バーガー

元祖 開港バーガー

通りすがりの観光客から常連さんまで、いろいろな人たちが訪れてはマスターや居合わせたお客さんたちと言葉を交わして、情報を交換しながら人と人の輪が広がる-
“観光取引所” という不思議な店名の真意は、ボクも実際に体験することができたこういう展開を予め織り込んでいたということだったのでしょう。
そういう目で見れば、むしろなんともシンプルな店名です。

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中


そんな 「横浜観光取引所 道中」 のお店が、諸般の事情により今日で閉店。
時期は未定ですが、別の場所に移転することになりました。

最終日にお店に顔を出すことはできませんでしたが、手許にある写真を並べて、新しい門出をお祝いしたいと思います。
マスター、ひとまずお疲れさまでした。
店名の最後に付けられた “道中” は、文字通り、道半ばの意味。
今後の発展、新しいお店にも、期待しています!

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中

横浜観光取引所 道中


追伸: 偶然にも、この記事 で書いた自動販売機のお隣のお店だったのです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

そうなんです、閉店してしまったのです。

この場所でのお店は閉店してしまいましたが、なんといってもその精神を表す店名は「道中」なのですから、まだまだつづくわけです。

新しいお店の開業のおりには、ぜひともごいっしょしましょう。

No title

「横浜観光取引所 道中」へ行ってみようと思いながら読み進んだら、閉店で転居再開とのこと。
この今までの店へ行きたかったです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: