スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東神奈川駅で京浜東北線から横浜線に乗り換える

JR横浜線

仕事で、東神奈川駅にて京浜東北線から横浜線に乗り換える機会がありました。
25年前の一時期、ボクは毎日朝晩、この駅で京浜東北線と横浜線との間で乗り換えをしていたのですが、今日はそれ以来久しぶりの乗り換えでした。

JR横浜線

電車は、最近新型車両への置き換えが進んでいてすっかりきれいになっており、なにより25年前に比べて運転本数も格段に増えましたが、東神奈川駅での乗り換えの不便さ、駅構造の不親切さは、25年経っても相変わらず。
東神奈川駅止まりで「横浜駅まで行ってくれない横浜線」があるのも、相変わらず。
この駅で乗り換えて「面倒くさいなぁ」と思ったのも、相変わらずでした。

JR横浜線



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

都心に対して環状に走る路線は、なかなか全線完乗することなどありませんから、乗ったことのない区間はよくありますよね。
ボクもその後、横浜市営地下鉄があざみ野まで開通してからは横浜線にはすっかり乗らなくなっていました。
しかし、昨日は仕事場からのスタートでしたので、久しぶりの乗車と相成りました。

No title

ボクが横浜線を利用するのは、中央本線に乗るときの町田~八王子間だけです。
でも横浜駅へ行かない横浜線って不思議な命名ですよね。
もちろん東神奈川駅は見たことすらありません。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。