

神宮外苑に花火を見に行く

ビルやきれいに整えられた街路樹の上で繰り広げられる花火が見てみたいと思って、夕方に出先から東京の神宮外苑まで出かけてみました。

地下鉄の外苑前駅に到着した時点で既に打ち上げが始まっていました。
音を頼りにその方角を見れば、ビルの間を思いの外、低い位置に花火が…。

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会


ならばと、大勢の人たちが行き交う いちょう並木 を通り抜けて、絵画館前広場との交差点まで移動することにしました。
行き交う人々は多いのですが、ここならば、木立に邪魔されることもなく、よく見えます。

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会


2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会

2014神宮外苑花火大会


神宮球場で行われるステージイベントとの兼ね合いもあるのかもしれませんが、この「神宮外苑花火大会」では、大玉一発の花火はなく、小振りの花火を高さも抑え目に、しかし数をたくさん上げるという大会のようでした。
整然と並んだ木々の上に開いた10,000発の花火を楽しんできました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

ありがとうございます。
今年は、ブログには記事を書きませんでしたが、8月5日の横浜・神奈川新聞花火大会とこの神宮外苑での花火を楽しみました。
そして今度の土曜日、23日に二子玉川での花火があって、それが今夏の最後の花火になりそうです。
ボクも焼酎学生さんと同じく、人混みは嫌いでふだんは避けているのですが、花火だけはどうしてか出かけてしまいますね。
土曜日の晴れを、今から祈っています。

No title

良く撮れていますね。ボクは今年の花火をほとんど観る機会がありませんでした。残念。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
