台風8号


台風8号


台風8号が日本列島に沿って北上中。
情報源のひとつとしてNHK総合を点けっ放しの勤務先のテレビでは、今日一日中、台風の様子が映しだされていました。

「金曜日は、関東地方直撃かなぁ…」
「朝から危ないとなったら、こりゃ、出勤を見合わせるとかさせないと…」

これまで、勤務先の幹部たちがこの手の会話を台風の前日に交わしているは聞いたことがありますが、2日前から心配し始めるというのはなかったですね。
それほどまでにこの台風8号が強烈な勢力を維持したまま到来しそうだと予想されているということなのでしょう。

どうか、個人個人のレベルからの警戒を。
雨が強くなってからの対策ではなく、風が吹き始める前の避難を。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

昨日までの情報とはだいぶ変化してきているようで、当地、関東南部は今晩から明日の朝にかけて通り抜けるらしいですね。
ひとまず、明日の自宅待機はなくなりました。

上司のお宅でも家庭菜園を営んでいるのだそうですが、やはり作物の全滅を危惧しているようでした。
どうか、無事であってほしいものですね。
お祈りしております。

No title

台風8号は前触れも強烈で、9日夕方長野県南木曽町の土砂流災害では死者も出ましたし、中央線の鉄橋流失は復旧に日にちがかかるでしょうね。
わが家でもベランダの片づけを始めています。
毎日の収獲を楽しんでいる菜園は、強い潮風で作物全滅の危機にあります。

Re: Yuusuke320さま

確かに、翌日にはきれいな富士山が見られるかもしれませんが、台風直撃のさなかにお客さまを迎えるために働く宿の方々などのことを考えたら、ボクにはそんなことはできそうもありません。
台風の中、そもそも箱根まで難なくたどりつくことができるのでしょうか?

おはようです。

台風接近。 そんなさなかの11日に箱根温泉に行こうと計画しております。次日は青空で富士山が目の前に現れることでしょう。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: