スポンサーサイト


気がつけば 水月

この前、浅草・隅田公園で咲きかけの桜を見たばかりと思っていたのに、今日立ち寄ってみたら、もう紫陽花(あじさい)が…。

浅草・隅田公園の紫陽花

浅草・隅田公園の紫陽花


事務所に戻ってみれば、「月末だから経費精算をしてください」との指示。
忙しさに押しつぶされかかっているうちに、早くも新年度も二ヶ月目が終わろうとしていて、明後日、日曜日からは水月(すいげつ)、六月。

浅草・隅田公園の紫陽花


でも、忙しい日々はまだまだ続きます。
久しぶりに立ち寄った書店の店頭に、折り畳み傘のコーナーができていました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 日の光さま

お久しぶりです。
ポピーも今が盛りの花なんですよねぇ。
ボクがよく見に行っている鉄道のある風景を集めたサイトでも、ここ最近撮られたものにポピーと電車の共演などの風景が目についていました。

低姿勢や意にそぐわないYesも、仕事をしていく上では必要なこと。
そんな姿は自分じゃないと嘆くぐらいならば、いっそボクは今俳優で、そういう役を演じているのだと思うようにしました。
求められている演技をしているのだ、ボクは名優だ!
そう思うようになってから、むしろボクは自然にコトを運べるようになった気がします。
自分にカツなんて入れなくていいのではないでしょうか。
そんなに自分にプレッシャーを掛けることなんて、辛いだけですから。
ちゃんとした演技をすることだけ目指せばいいのではないでしょうか。楽に行きましょうよ、河原を歩くワンコみたいに。

Re: 焼酎学生さま

紫陽花は雨の日にこそ美しく輝く花です。
そろそろ京王井の頭線沿いの紫陽花がきれいに揃い始める頃合い。
ヒマを作って出かけてみようかと思っていますが、雨が降ると出不精になるんですよねぇ…。(笑

No title

お久しぶりです。お元気ですか?月日のたつのは早いですね。あじさいの花の時期かぁなんだか心の時間は止まったままです(笑)

ワンコの散歩コースの河川敷では今日ポピーの摘み取りが行われてます。仕事が終わって眺める自然は雄大で気持ちよく心が洗われます。わずらわないこだわらない自然の命に感謝です。

日々ちっちゃい自分にカツです(笑)何でわりきれないんだろーと悩みがあとからあとから。。。ここ一年で自分をなんとか建て直し 何卒なにとぞの低姿勢で生きる大事さも身につけました。ほんとうはやだけど。そんなこと言ってられない通らないことこの年で知るなんて。アホですわ(トホホ)
素敵な画像ありがとうがざいます。

No title

アジサイの花は好きです。
うっとうしい6月を明かるくしてくれる花です。

健康でなければ仕事も続けられません。
花を愛でながらの散歩、お続けください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
