たまプラーザ駅前の桜並木

4月最初の週末を前に、たまプラーザ駅前の桜が満開。

たまプラーザ駅前の桜並木

たまプラーザ駅前の桜並木


特別にライトアップなどされていないのが、ちょっともったいない気もします。
そんな桜並木の間を、家路に向かう帰宅客を載せたバスがゆっくり走り抜けて行きました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

東急田園都市線沿線のこの辺りは、各駅の駅前広場を貫く道路に桜が並んでいることが多くて、毎年この季節は車窓からの光景も華やぎます。
秋の落葉の時期は清掃がたいへんだと思いますが、一年で葉が完全に落ちてしまう桜の並木は、その動向だけでも駅前の風景に日々変化が生じますから、表情に変化が出て、ボクは好いと思います。

この後、葉桜から緑美しい葉が出てきて、夏には濃い葉が炎天下の歩道に陰をつくります。

No title

たまプラーザ駅で下車したこともないのですが、きれいな駅前道路風景ですね。
でも、繁華街道路の並木は常緑樹などのほうが、ボクは好きです。

Re: iinaさま

「たまプラーザ」駅の“プラーザ”は、スペイン語で広場という意味の単語だそうです。
聴くところによると、これが日本で「プラザ」という言葉が使われた最初なのだとか。、
駅前の東急百貨店とイトーヨーカ堂以外に大きな商業施設などない街に、先月ケーズデンキが開店しました。
我が家にもでっかいチラシが入っていましたね。

確かに今日はちょっと風が冷たいようですが、朝から天気が良いので駅前の桜もきれいだと思います。

さくら

たまプラーザは、プラザではないのですね。
きのうの新聞折り込みに、ケー○デンキのでっかいチラシがはいってました。
駅前の桜が満開とは、嬉しい季節です。

きょうは、風が冷たいようです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: