

都内の桜を見に行く

JR蒲田駅前の桜

JR蒲田駅前の桜

これは3月28日(金)、JR京浜東北線 蒲田駅東口駅前広場の桜。
繁華街の桜らしく、ウグイスではなくカワラバト。

浅草 隅田公園の桜

浅草 隅田公園の桜

こちらは3月28日(金)午後2時過ぎの、東京都台東区浅草 隅田公園の桜。
二分咲きから三分咲きといったところでしょうか。

そしてこちらが、今日3月29日(土)の東京都台東区、上野公園の桜。

東京 上野恩賜公園の桜

東京 上野恩賜公園の桜

満開でした。

東京 上野恩賜公園の桜

東京 上野恩賜公園の桜

東京 上野恩賜公園の桜

東京 上野恩賜公園の桜

さすが日本有数の桜の名所、というより花見の名所。
桜の木の下はどこでも花見客でごった返していました。

東京 上野恩賜公園の桜

東京 上野恩賜公園の桜

明日は太平洋側の広くで荒天との予報。
今日が見頃だったのでしょうか。
生まれて初めて、この季節の上野恩賜公園を訪れてみました。

東京 上野恩賜公園の桜


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

そうですねぇ。
上野公園に行ったのは花見が主目的ではなく、いただいていた美術館の展覧会を見るためだったのですが、帰り道に桜の下を通り抜けてみて、ホント、驚きました。
時間的なものだったのか、桜の下で騒いでいる人たちというのはいませんでしたし、またゴミもきれいに分別されていて、宴会そのものはおしなべて静かでしたが、いや単純に人が多すぎて…。
僅か10分足らずで通り抜けたのですが、それだけでくたびれました、ハイ。

…といった具合に、コピペのコメントでも、これだけコメント返しができましたので、コピペでも問題無いですよ。(笑

「富士&桜」、またどこか素敵な場所をご紹介ください。

No title

全く同じコメントを、二人別々のブログへ投稿するのは初めてのことですが、今しがたyuusuke320さんのブログへ書いたものをコピーします。

上野公園の桜は質量ともに見応えありですが、あの地上の居酒屋競演の光景は大嫌いです。
青春18きっぷ残り1枚での、「富士と桜」の旅行先をあれこれ考え中です。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
