今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

今朝は早い時間に起きて、江ノ島・片瀬海岸東浜に初日の出を拝みに行ってきました。

2014年 初日の出

午前6時57分。
三浦半島中央部にある大楠山(標高 241.3m)の右側から太陽が姿を現したところ(上)と、

2014年 初日の出

午前7時00分、太陽全体がはっきり姿を現したところ(下)。

ボクのいる場所より右側(西南)にある江ノ島の方が、海岸より少しだけ高いところから眺められているせいなのでしょうか、少しだけ早く初日の出が拝めたようです。
ボクたちが太陽を目にする直前、江ノ島全体から「うぉ~」という唸り声のような歓声が響いたのが印象的でした。
今年はなにか、好いことがありそうな気がしました。

今年もよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

明けましておめでとうございます。
紅白歌合戦を見終わってから、朝5時の電車に乗らなければならないということで、ちょっと寝不足気味の強行軍でしたが、昨日の日の出は見応えがありましたね。
良い年になればと思います。

日の出を見たあとに鵠沼海岸側に移動して、赤く染まる富士山を見ようとしたのですが、わずかに見えただけでどんどん霞んでいって、しまいには見えなくなってしまいました。
「初富士」は果たせましたが、その後は確かに、「富士山見える度%」ゼロでしたね。

それでも、今年はなんだか良い年になりそうな気がしました。
いや、好い一年にしていかなければいけないですね。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

朝飯前のひと仕事ですね。美しい2枚です。
元旦早起きの御利益で、I.Zさんの2014年は良い年になりますよ
ボクも自転車で行こうと思って早起きし、西空を見たら雲ひとつない快晴なのに霞が濃くて、「富士山見える度%」ゼロなのです。で取りやめました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: