十月十日、朝

10月10日朝


今朝の空。
「十月十日」と書いて「朝」と読む。

さあ、今日も一日、がんばってまいりましょう!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

昨日は、富士山がきれいに見えたのでしょうねぇ。
横浜市北部から都内に通勤していると、富士山の位置は常に背後で、なかなか見えることがないんですよね…。

「"十月十日"で"朝"」は、自分で思いついたものなのかどうかすら思い出せないのですが、昨日の朝、目が覚めた時に、きれいに晴れていたので思い出した次第です。
朝から好いネタを思いついたというわけでした。

Re: yuusuke320さま

「十月十日十月日日日」
言葉として成り立っていませんなぁ…。

一応、10月11日の早朝にコメントをお返しすることで、「明日早朝」には意味を持たせてみました。(笑

No title

台風一過。快晴の朝空に富士山が見えます。さて、自転車でひとっ走りしてくるか。
10月10日。昔は体育の日でした。前回の東京オリンピック開会日でした。快晴でした。
でも、その後は雨が降ることも多くなっています。
「朝」を分解したら十月十日、とはすごい着目ですね。

おはようさんです。

ヘイ! はー   ?????
朝は分解すると【十月十日】。 では【十月十日十月日日日】を全て使ってできる言葉とはなんでしょうか?
『明日早朝』だってさー
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: