

職場に Windows 7 + Office 2010 がやってきた!

最終兵器を繰り出されたからなす術なく引き下がったのか、もはや遅きに逸しているのか…?
延長サポートの終了期限の到来に備えて、ボクの勤務先でもパソコンのOSが Windows XP から Windows 7 へと、今日から変更になりました。
既存のPCでのOSの載せ替えではなくハードも交換されて、2年半近くにわたって愛用してきた、hp のA4サイズのノートPCが、今日から Panasonic のA4サイズになりました。

同時に業務で活用している一連のソフトセット「Microsoft Office」も、これまでの “2003” から “2010” にバージョンアップされ、ハードもソフトも一新です。

やぁ、ビジネス仕様の十分な性能を持ったおろしたてのPCに、まっさらなソフトと動作環境。
画面もきれいで、実に気持ちの好いものです。
これで、OS、Office共に、2019年いっぱいまでのサポートは保証され、つつがなく業務に打ち込めるようになったというわけです。

こうなると残されたのは我が家の個人用PC。
ベーシックモデルよりは上級ではあるものの、所詮スタンダードモデルで、そもそもGateway社の廉価版ブランドのデスクトップ。
もう取り立ててパワーアップなどさせずに8年も使っています。

Windows XP


迫り来るサポート期限と、期せずしてオーナーに今どきのPCの良さを実感させるという合わせ技で、買い換え勧誘の包囲網が!

さあ、どうする !?


…ホント、どうする?

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 日の光さま

コメント、ありがとうございます。
ご覧の通り、元気にしています。

お酒を断って新しい職場で働き始められたとのこと、良かったですね。
心機一転、今の新鮮な気持ちを忘れずに、明るく歩いていってください。
またコメント、いただければと思います。

Re: 膝小僧さま

コメント、ありがとうございます。
そうですね。
買い換えを考えるべきですよね~。
…ということで、目下、検討中です。

こんにちは。ご無沙汰しております。お元気ですか?
最近やっとこの年で自分自身の最悪な人間性を深く反省しました。
薄っぺらな上っ面で、努力も感謝もできなかった情けない心、、よくいままでこんなんで許され生きてきたなぁと言葉になりません。
生きなおさなくちゃ。
酒をたち新しい職場で一歩歩き始めました。これからもたまによらせてください。

No title

壊れる前に買い換える、が鉄則です。買い換えたほうがいいですよ~

Re: 焼酎学生さま

自宅のPCはく、せいぜいブログの作成や写真の整理、あとはネットの閲覧ばかりがもっぱらの任務ですから、それほど高スペックのものが必要なわけではありませんが、マイクロソフトによるサポートの終了は、同時に市販のセキュリティソフトのサポートも終了するなど、いろいろなサービスが連動してまるごと終了してしまうので、やはり痛いです。

ネットの閲覧を続けたければ新しいものに乗り換えよというのが原則なのだろうと思います。

No title

パソコンそのほかデジタル機器は秒進分歩。新型が良いのは常識ですが、財布がついてゆけません。
僕のはケータイもパソコンも旧態依然たるものですが、老爺に必要最低限のことはできるから良しとしています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
