

レインボーブリッジ開通20周年記念特別ライトアップ

この8月26日で、レインボーブリッジが開通して20周年。
まだ新しいと感じていた橋でしたが、もう20年にもなるのですね。
1993年かぁ…。あの頃は、公私にわたって忙しかったなぁ…。

そんなレインボーブリッジが、開通20周年のお祝いと、いよいよ今度の土曜日に迫った2020年オリンピックの開催地決定に向けた東京招致を祈願して、この期間、日没から特別なライトアップで浮かび上がるとのこと。
(詳細はこちら

レインボーブリッジ開通20周年記念特別ライトアップ


金曜日に上った六本木ヒルズから偶然見えた「開通20周年記念ライトアップ」。
三脚など持ち合わせていない中で、距離・角度・ガラスの反射と、撮影はなかなかむずかしかったのですが、なんとか撮れた一枚です。

虹色のレインボーブリッジ。
背後のお台場、パレットタウン大観覧車が偶然の虹色で、花を添えてくれました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

確かなのは、朝に行くことなのでしょうね。
デックス台場の前に広がる、白い砂の海辺。
でも、レインボーブリッジ越しに富士山が見えるような角度ではありません。
橋を絡めた富士山ならば、ボクもまだ行ったことのない東京ゲートブリッジの方が良さそうです。交通の便は極めて悪いところですが…。

No title

一度は見にゆきたいレインボーブリッジです。できれば富士山が見える朝か夕方に。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
