

祝イチロー4000本安打!

イチロー4000本安打!


快哉!
日中、勤務先のPCを通じて知ったこのニュース。
帰宅してからテレビでそのシーンを見て、今さらながらにスゴい記録だと感激しています。

インタビューでイチロー選手から出てくる一語一語はまるで哲学者の弁のようですが、過去の映像も含めてバットを振って出塁した直後の笑顔は他のシーンでは見られない純粋さあふれる表情で、これがとても好い。

アメリカからベースボールという球技が伝わった日本野球の黎明期に、その用語を和訳し、自分の幼名「升(のぼる)」にちなんで雅号を「野球(のぼーる)」としていたこともある俳人、正岡子規にも伝えてみたい。
日本の「野球少年」が、アメリカで偉業達成!

やった!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

政治家の人気取りに利用されて、現状は若干安売り傾向にあるようにも感じられる国民栄誉賞ですが、そういった偏重をヌキにしてもイチローの活躍はその価値・資格が十分あると思います。
(なんともイヤですね、そんな観点で晴れやかな栄誉に薄雲がかかるなんて…)

イチローの活躍の場がアメリカで、しかも大リーグもまだシーズン真っ最中とあって、果たしてどんなタイミングでの受賞になるのでしょう。
今シーズンオフが濃厚でしょうけれど、もしかしたらイチロー氏、少なくとも現役でいる限りは辞退するのではないでしょうか?

No title

ほんとにイチローはすごい!!
国民栄誉賞候補者になってるのかなあ?
今までの受賞者顔ぶれからみて、その価値は充分ありと思いますが…
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
