

“江戸優り” 下総・佐原に小江戸を見に行く…その2

いつも拙ブログを拝見してくださっている「日曜写真」米田米さんが、以前の記事で写真を公開されていた街にどうしても行ってみたくなって、この炎天下に朝一番の電車に乗って訪ねてみました。
都心から電車で約一時間。成田駅から一時間に1本程度しか電車のない路線に乗り換えてさらに30分。千葉県北総の街、佐原(さわら)に到着しました。

ここからのつづき



佐原は、それほど広い町ではありません。
今回の街巡りは、時間を気にせず、ゆっくり路地まで入り込んで歩き回って見てみようと決めていました。
今日は、ちょっと気に入った建物の画像をご紹介いたしましょう。

理容タケダ
理容タケダ

本田義塾 下宿教室
本田義塾 下宿教室

生蕎麦 小堀屋本店 別館
生蕎麦 小堀屋本店 別館
-元千葉銀行佐原支店(昭和4年)-

小児科 山野医院
小児科 山野医院

蜷川家具店
蜷川家具店

岩瀬理容所
岩瀬理容所


今回は、ちょっとモダンな建物を並べてみました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

まずは昭和モダンの建物を観ていただきました。

たばこ屋と理髪店ですか。よくわかります。
チェーン店ではないお店は、どこかモダンでついつい見入ってしまいますからね。
さすがにたばこ屋はありませんでしたが、気がつけば理容室の写真は2か所で撮っておりました。

No title

まさに昭和モダンの街の建物風景、いいですねえ。
ボクは大阪にいたころ、閉店したままのたばこ屋と理髪店を、撮影して歩いたことを思い出しました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
