今年も多摩川に花火大会を見に行く

震災の影響で10月開催となった3年前も含めて、ここのところ毎年見ることのできている多摩川の花火大会に、今年も見物に行ってきました
多摩川をはさんで東京都側の「世田谷区たまがわ花火大会」と、神奈川県側の「川崎市制記念多摩川花火大会」が見られるのですが、今年は場所の都合上、「世田谷区たまがわ花火大会」に集中することになりました。

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会


世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会


世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会


震災復興やオリンピック東京招致、それから地元企業の躍進などもあって、例年になく豪華な1時間となりました。

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会

世田谷区たまがわ花火大会


デジカメの連写モードも手伝って、いい気になって、なんと750枚も獲ってしまいました。
もちろん中にはピンぼけや手ぶれ、文字通りの闇雲などの画像もありますが、その中から厳選してご紹介いたしました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

はい、「連写機能」と「花火モード」であっという間の750枚でした。
SDカードの容量は4GBだったのですが、まだ余裕があるようでした。

まさに「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」です。
花火は開いてからシャッターを切ったのでは写せませんから、初めのうちは本番の花火を見ながらタイミングを計り、ようやくうまいタイミングで捉えられるようになるのは、半ばから後半戦です。

750枚、ほとんどが失敗作ですが、つぎつぎ見ていくのもなかなか楽しい作業ですね。
確かに、時間がかかるのが難ですが…。

No title

なるほど!現代のカメラには連写機能がありますね。
ボクはフィルムカメラの習慣から抜け出せず、何を撮る場合も一発必中シャッターです。
「………鉄砲数撃ちゃ当たる」(失礼)で、名場面の数々!でも、取捨選択作業に時間をとられますね。
それと、ボクも花火は好きですが、人混みは大嫌いなのです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: