“江戸優り” 下総・佐原に小江戸を見に行く…その1

いつも拙ブログを拝見してくださっている「日曜写真」米田米さんが、以前の記事で写真を公開されていた街にどうしても行ってみたくなって、この炎天下に朝一番の電車に乗って訪ねてみました。

成田山新勝寺表参道 朝8時

JR 「成田」駅 JR成田線 209系2000番台 「銚子」行き

JR成田線の車窓から

JR成田線 「下総神崎」駅

JR成田線 「佐原」駅に到着 JR成田線 「佐原」駅

都心から電車で約一時間。
成田駅から一時間に1本程度しか電車のない路線に乗り換えてさらに30分。
千葉県北総の街、佐原(さわら)に到着しました。

JR成田線 「佐原」駅

JR成田線 「佐原」駅


他のテーマの記事もはさみながら、今回から何回かに分けて写真をご覧いただこうと思います。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

佐原には、御大は興味を持たれなかったご様子。
伊能忠敬の育った街は、歩き回るのに手頃で、のんびりできる街でした。
佐原の街から直線距離で3kmほど離れた香取神社までレンタサイクルで行くことも考えたのですが、それはさすがに暑くてやめましたけど。

ガソリン高騰の折、ドライブにはどうも食指が動きませんねぇ。
すみません。

ドライブに行きませんか?

今年こそ日光・龍頭滝へ行きませんか?
http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-1965.html

Re: 焼酎学生さま

佐原駅の駅舎は、2011年に新しく建てられたものだそうです。
小江戸の街並みの玄関口として、街のイメージに合わせたものにしたのだそうですが、とにかく立派な建物です。
風呂屋か定食屋よろしく、暖簾が掛けられているのが違和感ありですが、ちょっと好い感じでした。

No title

佐原駅。写真ですら初めて見ましたが、話題にならないのが不思議なくらい、立派な和風建築駅舎ですね。
あすも楽しみにしています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: