

投票に行く

7月21日 横浜市北部の空


…こんな暑い日に、外出せよという。投票に行けという。
参政権という権利ではありますが、国を正しい方向に進めていくために個人の意思を示すことは義務でもあります。
なので、わざわざ出向いて見ず知らずの人の名前と、言いたい放題の一部の人たちをホントに抑え込んでくれるのかどうか全くわからないご一行さまの名前を書いて、ハコに投じてきました。

7月21日 横浜市北部の空


低いと予想されている投票率を、僅かながらも上げに行ったのですから、世の中、良くしてくださいよ。当選できるかわからんけど…。(失笑

“草魂”


投票所近くの階段でみつけた雑草。
かつて、近鉄バファローズのエースだった鈴木啓示氏は、せっかく建てた自宅の前で、固めたコンクリートを壊してまで雑草が地中から出てきたことに感心して、「草魂」という言葉を自ら創りだして座右の銘にしました。

求む草魂、出でよ名もなき雑草!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

いやまぁ、より多くの人の共感・賛同を得ることが多数決、民主主義の基本ですからね。

“いい加減”なシステムというのは、言い換えれば柔軟性があるということ。
少数精鋭が圧倒的多数を説き伏せるってこともあり得るシステムでもあるわけです。

論客じゃなくて、諸葛孔明みたいな賢人、現れないものですかねぇ。

ツキはどっちだ?

 民主主義の第一歩は「群れをなすこと」
 「全くわからないご一行さま」に託す不安はあれど、他に選択肢なし。
 このいい加減なシステムこそ「自由」なのでしょう。
   (文字が少ないですが雰囲気で汲み取ってくだされー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
