

海の日は、やはり水辺に…

今日は、海の日。
しかし、暑すぎて人混みの中、海まで出向く気にはなりませんでした。

そこで、海から20km上流、やがて海に注ぎ込む水を見に行くことにしました。

7月15日の空


炎天下。
今日も30度を超えています。
河原の石畳は灼熱で、川辺の草花はちょっと立ち枯れしているようにも見えます。

多摩川


しかし、強めの風が吹いていて、意外にも心地よく感じられます。

河原では、水遊びをする家族連れや、釣りをしている人たちもいます。
(こんな炎天下で、なにか釣れるんすかね?)

多摩川


意外と気持ちよかったのですが、肌がじりじりと灼けそうになってきたので離れることにします。

多摩川・兵庫島


背後には兵庫島(ひょうごじま)の木立。
日陰に逃げこみました。

多摩川・兵庫島

多摩川・兵庫島


都会で、プチ森林浴?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

今日は日中、仕事でちょっと外を歩きましたが、都内は気持ちよかったですね。
まあ、信号で立ち止まったりしたときには、日差しが強くて灼けそうでしたけど。

写真配置を間違える程度の暑さボケならいいですが、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。
水分と塩分、この時期は必携です。

No title

15日の午後、ボクは錦糸町駅前通りを歩いていました。
そのときの猛暑から一夜明けた今朝は涼しいです。
暑さボケで、「僕の富士山日記」の写真配置間違えました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
