スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずいろ そらいろ

業務上で、とても忙しかった5月が、今日で終わる。
この季節、晴れていればずいぶんと遅い時刻まで、外が明るい。
だから、そんな日中を事務所内で過ごすのが、とてももったいない気もします。

5月末日 午後7時の二子玉川


画像は、今日5月31日 午後7時ちょうどの、東京・二子玉川。
日没直後の、“ 夕まずめ ”。

日中のブルーからこの時間のオレンジに変わっても、みずいろ と そらいろ は同じ色です。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

ありがとうございます。
あの時刻、二子玉川駅のプラットフォームでは、ボク以外にもあの夕焼けをカメラに収めている人がおりました。
あの場所からの場合、富士山はもっとずっと左方向に見えるのですが、あの時間はもう暗闇の中でしたね。
焼酎学生さんのいらっしゃる場所が羨ましくも思えました。

業務多忙はもうしばらく続きそうですが、ひとまずは「夕まずめ」に立ち会える状況には改善されました、昨日は。

No title

業務ご多忙の3カ月の終幕は、たいへんきれいな「夕まずめ」で心が安まりますね。「まずめ」という表現を80歳になって知った僕ですが、あの時刻に僕も、夕焼け空にシルエットの富士山を眺めていました。
川面も同じ色に染まって美しい写真が撮れましたね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。