6年前の ネコ の話

6年前に横浜・大桟橋で出会ったネコは、実は有名なネコでした。
大桟橋の カーさん というネコ。

大桟橋の カーさん


24歳という長い天寿を全うして2007年7月7日に亡くなった大桟橋のアイドルを、ボクが見かけたのは、亡くなる4か月前の2007年3月4日。
亡くなった時には、地元、神奈川新聞の記事にもなったのです。
おしゃれをして凜とした表情でハマの街の往来を眺めているところを、カメラに収めさせていただきました。

あれから6年。
今日、久しぶりにカーさんのいた場所の前を通りかかったら、いつ書かれたのかわかりませんが、ちょっと古くなったこんなお手紙が貼られていました。

カーさん からの手紙


この場所に寄ってみて、良かった。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 太巻きさま

お久しぶりです。
大桟橋でカーさんが街行く人たちからいかに愛されていたのか、飼い主さんからいかに愛されていたのか、飼い主さんが街行く人たちにいかに感謝しているのか。
どこからどう眺めても温かい眼差しが注がれていて、その真ん中でみんなの心をつないだのが カーさんという一匹のネコだったこと。
優しさに包まれた温かさが感じられました。

Re: 焼酎学生さま

テレビで取り上げられる「いい話」というのは、とかく お涙ちょうだい の押しつけがましいものですが、街なかにはこういったちょっと温かくなる話があるものです。
そういうエピソードを知ることができると、ちょっと嬉しくなりますね。

No title

カーさんが長生きした事も、
また皆に愛された事も、
こうしてお手紙が有る事も全てが温かく感じました。
良いお話しをありがとうございました。

いい話

言うところの「いい話」。
貼られた達筆の手紙。街の片隅で拾った小さな幸せ。こういう話題が好きです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: