隅田公園に 桜 を見に行く

忙中閑をひねり出す。
仕事で浅草に行った折に、まさかの桜を求めて隅田川沿いの隅田公園に寄ってみました。

隅田公園桜まつり


今さら感の否めない桜色のアーチの向こうに…、
あ、全部散っちゃったわけじゃないのね

入口から一番近い、八重の一本だけが、まだ花を残していました。

隅田公園の 里桜
隅田公園の 里桜
隅田公園の 里桜
隅田公園の 里桜


「台東区発足50周年記念樹」と書かれた看板の添えられたこの一本。
遅咲きの 里桜 なのだそうです。

墨堤の桜といえば、今どきはスカイツリーを背景に撮るものでしょ、とカメラを構えてみたら…

東京スカイツリーを背景に…


スカイツリーの前で邪魔する高層ビルは、川向こうの隣区、墨田区の区役所 でしたとさ。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

隅田公園は、業務上でたまたま外出できたところに持ってきて、たまたま30分ほど時間ができたので行ってみた次第です。
そんなことでもなければ朝から晩まで週末まで缶詰め状態の今日この頃です。

八重桜のかたまりも、悪くないですね。

Re: yuusuke320さま

日中、電車に乗っている時に窓から外を見ているだけでも、まだまだ桜はあるものだと気づかされます。
高崎も、良かったようですね。
ボクの方は、相変わらずなかなか動けない状態です。

こんにちわ。

コメ返しの書き込みもないほど忙しい日々が続いてますか?
(催促苦情ではありません。G3たちのタワゴトは適当に躱してください)
この土日はどこへ出かけますか?
「見に行く」シリーズのアップを待ってます。

ところで、ky嬢からの書き込みがないようだが心身の具合はいかなるものでしょう。 チト心配です。

忙中閑作

起きているあいだは時間を無駄にできない、、若いI.Z.さんですね。八重桜のクローズアップが、とてもきれいに撮れています。

コンバンワ。

里桜・カンザンはまだまだ咲いてますよ。
そのカタマリが好き嫌いの別れ道ですがオイラは好きです。
明日は高崎観音への桜。、 ミドリの花びらを持つ「御衣黄」を求めて明後日出動予定です。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: