スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の里山に 色と光 を見に行く

…それにしても、横浜市北部は今日も風が強かった。
山坂の多いこの地、今日は尾根線を歩いている時、特に風がキツかったですね。

今日の八重桜
この辺りでは、八重桜ももうそろそろ終わりです

今日の桃色
今日の桃色
これは桃かな? 梅かな? なかなか情熱的な色彩を放っています

今日の緑色
今日の緑色
これからは、緑色が素敵な季節になってきます

今日の光


今日の光
日陰の谷戸から東の丘を眺めたら、西の丘の影がきれいに
(…真ん中の槍を突き立てたようなあの高い木々は、なんという名前の木?)



キツい風の中、往復10kmほどの散歩を楽しんできました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

おかえりなさいませ。
600枚の写真、一日あたり100枚とは意外にも少ないですね。
ともあれ、レポート、お待ちしております。

名も知らぬ木はボクの無学が悪いのであって、「シランキー」などと勝手に名付けては、木そのものとそれらの木々にまじめに細かく名前をつけた先人たちに申し訳ないこと。
興味を持った木なのであれば、少しは学ぶことにしてみようと思いました。

Re: 焼酎学生さま

白やピンクの輪郭がぼんやりした季節から、光のうれしい緑色の季節になってきましたね。

メタセコイア、なるほど!
あの丘の上は、一般の私有地でしかも農地のような気もするのですが、そんな場所になぜあんな木々を?
ちょっと興味をそそられました。

No title

I.Z.さんが往復10kmほどの散歩を楽しんだなら、オイラは2000km?の移動から無事帰宅しました。
約600枚の写真整理と格闘中です。

名も知らぬ木は「シランキー」とでも呼びましょうか?

No title

そろそろ若緑の季節になってきましたね。
僕は植物名に弱いのですが、答えろと言われれば「メタセコイア」かな?でも間違いだと思います。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。