三日見ぬ間の桜かな

時は今、年度末
連日、朝早くから夜遅くまで仕事で、ここのところ、休みも返上中
そんな中、今年の桜はなにゆえにこれほどまでに早いのか
気がつけば、勤務先から目と鼻の先にある広場の桜も、こんなに咲いていました

桜 @ 勤務先近所の広場


キ・カイ・カイ・女
かつての上司が、「櫻」という字をそのように言い表していましたっけ
木・貝・貝・女 …で、「櫻」

今年みたいに早く咲いたり、二年前のようになかなか咲かなかったり、…で、
確かに、奇・怪・怪な女です

明日ありと思う心の徒桜(あだざくら)
明日は天気が思わしくないと聞いていたから、今日の方が良かったのに…
早くも雲が張りだした、我が家の近く…。

桜 @ 自宅近所の公園



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

今年は、ホントに本当に、多忙です。
例年の新年度準備のための多忙さに加えて、新年度から担当替えになるために新しいことを覚えなければならないことや、これまでやって来た業務を新人に引き継ぐこと、さらには「何もこの時期に…」と言いたくなるような突発的要望などもあって、全くひどい状況です。

今日は、ムリして休みを取りました。
“ムリして休みを取る” というのは妙な言い方ですが、今のボクにはしっくりくる表現だと感じられまして…。
全てを投げ出して、「ボク・バイ・バイ・仕事」、してみたいです。(笑

No title

「気がつけば…」と言うぐらいご多忙な年度末なのですね。
きょう(24日)はお休みであっても天気は下り坂です。

「ボク・バイ・バイ・女」と、80歳助平じじいに命じております。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: