

東京タワーに 東京五輪招致ライトアップ を見に行く

2020年夏のオリンピック開催を目指す東京に対する国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会の現地調査団一行が今週の月曜日から明日の木曜日までの日程で東京を訪問していることが連日ニュースで報じられています。

その一環で東京スカイツリーやレインボーブリッジなどが特別ライトアップされているということで、一昨日の月曜日、東京タワーのライトアップを見に行ってきました。

題して…、
2020 オリンピック・パラリンピック東京招致応援
スペシャルダイヤモンドヴェール&2020窓文字ライトアップ


到着した夜8時前は通常の「ランドマークライト」というライトアップに、2020の窓文字。

赤羽橋交差点から見た東京タワー
ランドマークライト&2020窓文字
ランドマークライト&2020窓文字


8時直前に窓文字を残していったん全てが消灯。
ややあって、「スペシャルダイヤモンドヴェール」というライトアップに。

スペシャルダイヤモンドヴェール&2020窓文字


IOCの調査では、東京五輪招致への支持率が昨年5月の段階の47%から都内で70%、全国でも67%に上昇したとのこと。政権交代で景気の回復を見たボクたちは、なにかのきっかけがあればということを知ったのでしょう。
9月にもし東京招致が決まったら、7年後の2020年にはボクたちはどうなっているのでしょう。
2020年に向けてボクたちにはなにができるのでしょう。

7年間、長いようにも感じるしすぐに過ぎてしまうような気もする、なんだか緊張感をいだかせる絶妙な期間です。

2020窓文字

赤羽橋交差点から見た東京タワー


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

東京タワーは隣接して高い建物がないだけでなく丘の上に建っているせいもあって、本来の333m以上に孤高の存在という印象があって、ボクも素敵だなと思っています。

「2020」の窓文字は、この4日間の特別ライトアップの一環で設けられたものですが、これがなかなかきれいで良かったですよ。

きれいな眺め

何度見ても東京タワーはいい眺めですね。
僕はティアラこうとうへ入る前と出たあとと、何度か眺めて撮影していますが、「2020」は知らなかったです。

Re: yuusuke320さま

偶然ですねぇ。
ホントは昼間に出歩きたいのですが、今の時期は全くムリ。
河津桜も見たとのことで、羨ましい限りですね。

ダハハの奇遇ですね。

昨日、オイラは昼間の東京タワーに行ってきました。
偶然にも今日ネタは夜景の東京タワーでしたね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
