

Another day is dawning

この冬もう何回目かの寒波が襲来中。
なのに眠っている途中でなぜか布団をはだけてしまったようで、明け方に寒さで目覚めてしまいました。
そんな休みの朝なので、気分転換の散歩がてら、名古屋由来の喫茶店で、モーニング・コーヒー。

コメダ珈琲 モーニングサービスコーヒー一杯で、トーストとゆで玉子まで揃います。

昨日は、仕事上でのミステイクが発覚。
他人のせいにできない、自分だけで生じさせたミステイク。
全体からすれば大したことのない些細なミスなのですが、それでもミスはミス。
迷惑を被る人がいれば、それは紛れもないミス。
それが、寛容な上司の機転と実害を被るはずの当事者の寛大な判断で、表面上は “なにもなかったこと” に。

いつまで経っても不慣れな業務に、周囲のご厚意が温かくも恥ずかしく、悔しいですね。


The streetlamp dies, another night is over
Another day is dawning
~街の灯りが消えて ひとつの夜が終わる
 また別の日の夜が明ける~

ミュージカル「キャッツ」の名曲『Memory』
今は落ちぶれた年老いたピンヒールの娼婦猫、グリザベラが歌う曲の大団円の直前にあるこの歌詞が、妙に頭に残っています。

コメダ珈琲ゆで玉子、ちょっとひさしぶりでした。
これで400円は、お得な感じです。
もっとも、発祥の名古屋ではこれにさらにいろいろなものがくっついてくるんですよね?
スイーツとか、ナポリタンとか、カツカレーとか…。
朝7時半、けっこう広い店内ですが、ほぼ全てのテーブルが埋まっているのが、すごいですね。
ちょっとした非日常感。

土曜日の朝。終わったことは済んだこと。
今後同じ道を同じように通らなければいいだけのこと。
リセットできました。
さあ、今日はこれからなにをしよう?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

いよいよ三軒茶屋にも登場ですか。
ボクの行ったこのお店は、そんな関東地方進出初めての頃の店で、最も古い店のひとつです。
初めて看板を見た時にネットで検索してみたのですが、まだ当時は公式サイトがなく、そのかわりに名古屋近辺の人たちが書き込んだいろいろな評論があり、詳しいことを知りました。

業務報告

 名古屋発祥のモーニングを引っさげ、コメダ珈琲が関東首都圏に増殖中なり。 かの三軒茶屋のミスドの上にも出店してました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
