

ガムラスタン?

神戸・メリケンパーク。

神戸・メリケンパーク


波打ち際から神戸港越しに東側にあるポートピアを眺めてみたら…。
あれっ!? なんだ、あの建物群は?

神戸・メリケンパークから見たポートピア


カメラの望遠、目一杯。
傾くレンズのその先は、神戸学院大学のポートピアキャンパスの建物なのだそうです。
スウェーデン、ストックホルムの旧市街、ガムラスタンかと思いましたよ。

少子化の時代、大学経営もたいへんですね。
正月休みが終わると、センター試験を皮切りに大学受験のシーズンに入ります。
我が家には全く関係ないのですが、大学を出てから20数年、たまにキャンパスライフがうらやましく感じられます。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

今の日本は、古いものと新しいものが混在するところに魅力があるのだと思います。
一概に古いものが好くて、新しいものがだめなわけではありませんからね。

ただ、どちらにしても何らかの独自性はほしいものです。
パロディはいいけれど、ただのマネはだめです。

神戸学院大学のデザインは、ちょっとマネのような気がしたものですから…。

温故知新

日本各地の大都市には、新旧とり混ぜて奇妙な建築群が必ず見られるように思います。
大阪であれば、阿倍野に出来た日本一高層ビルと、動物園や美術館の取り合わせ。
東京や横浜などにも色々あるでしょう。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
