

初詣ではないけれど…

街歩きのついでに、神戸三宮、生田神社へ。

神戸三宮 生田神社


生田神社は、この IKUTA ROAD の先。
東急ハンズの人差し指の奥の方。

神戸三宮、生田神社


正月三日でしたが、まだまだたくさんの人たちが詣でておりました。

神戸三宮、生田神社


おみくじを売る巫女さんたち。

本堂に入って二礼二拍一礼。
なんだか暖かさを感じるなと思ったら、天井がこんな風になっていました。
…参拝客オーブントースター

神戸三宮、生田神社


初詣は元旦未明に近所の神社に出かけたので初詣というわけではありませんが、しっかり祈念をしてまいりました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

おみくじ売場は参道の両側にあるので、この写真の倍の巫女さんがおりました。
で、その両側の売場共に、おみくじを買おうという人たちが鈴なりで…。

おみくじ売場が街中で一番繁盛しておりましたネ。(笑

No title

おみくじ売りの巫女さんの数と、天井の直火暖房には驚きました。
ことしも良いことがありますように。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
