すったもんが…

クリスマスが過ぎれば、もう年の瀬も大詰め。
仕事納めも、もう間もなくですね。

そんな昨日は、さる取引先の営業担当氏が年末のあいさつにいらっしゃる予定になっていました。
しかし、アポの時刻になってもその営業担当氏は到着せず…。

勤務先の事務所ですが、実は11月に同じ町内を200mほど東に引っ越しました。
ですから、営業担当氏にとっては、新事務所への初めての来訪。
迷っても仕方のないことですし、大目に見ましょう。

そんなところに一本の電話。
…やはり営業担当氏からの電話で、引っ越し前の旧事務所に行ってしまったのだとのこと。
「ムリもないな…」
そんな上司のつぶやきも聞こえましたが、そこでボクはふと思ったのでした。

「営業担当氏、あなたの会社は、うちの会社の名刺を刷ってる会社でしょ?」

まあ、数分後に現れたご当人にはそんなこと、言いませんでしたけど…。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

残念ながら、彼の勤め先は業界シェアこそ高いものの大所帯などではないのです。
しかも、名刺印刷の会社なので、事務所の引っ越しに伴って住所の部分だけを差し替えて事業所全員(約100名)分を印刷する手配を営業担当が知らないわけもなく…。

ということで、記事のタイトルを「すったもん…」ではなく「すったもん…」(刷った者が…)とした次第です。

ふだんは機転の利く営業マンの彼ですが、なぜかふと気が緩んでしまったのでしょう。
忙しいですからね。(笑

追伸

でも、そのときに元の場所付近から彼の勤務先へ、電話で問い合わせるのが常識でしょうね。

知らぬ存ぜぬ?

超善意に、営業担当氏の肩を持てば、彼の勤め先が大所帯で、I.Z.さんの勤務先場所が変わったことを、全く知らなかったのでは?
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: