一年ぶりの温泉地へ

あれからちょうど一年、中学時代の先生を訪ねて、湯河原まで行ってきました。

持ち寄り 満漢全席 (…なんちゃって)


今回は持ち込みや買い出しで、先生のご自宅で “お手軽 満漢全席”(…?)
美味しいものを食べながら、今回も、またしてもいつも通りに近況やら昔話やらで盛り上がり…。

奥さまを亡くされてから今年一年、消沈に輪をかけるように体調を崩されたりもした先生にとって、少しでも気分転換になれば良かったと思うのですが。

湯河原の夜景


結局、日が暮れるまで飲んで食べて騒いでしまいました。

充実のお休みでした。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

71歳の先生に、焼酎学生さんや遊助御大のことを紹介してきました。
ブログを通じて知り合いになったことや、オンラインだけでなくオフでフェイストゥフェイスのお付きあいに発展していることなどもお話しすると、「へぇ~」ととても驚かれていらっしゃいました。

むかしにすがるわけではありませんが、恩師や幼なじみ、むかしの同僚などと話をして“原点”を思い出すことも好いものです。
ぜひとも関西では、好い時間を過ごしてください。

Re: サンシルさま

あら~コメント遅かったですね~♪(笑
こちらこそ、お世話になりました。

本当に楽しかった。
あのメンバー、好いですね。
もはや、先生と生徒というより、親父と息子や親父と娘みたいな。

ブログ、読ませていただきましたよ。
“迷子”をクローズアップするとは、素晴らしい視点ですね。
ボクなんか、もう忘れてましたから。

また、先生を元気づけに行きましょう!

No title

お世話になった恩師や先輩を訪ねる会の催し、大賛成です。
僕も職場OB会2つ連チャンで、12月1日と2日に大阪で行ないます。

お世話になりました☆

あら~記事のアップ早かったですね~♪

今日は本当にお世話になりました。
楽しかったですね~

私たちってホントいつまでも中学生のよう?
(殿方はそんなことない?)
いつあっても本当に楽しいです。

お料理もお手製あれこれ・・で豪華でしたね。
なんだかんだいって、みんなすごいな~でした。

私も迷子日記書きました。リンクして帰ります~
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: