スポンサーサイト


運河に夕方の空を見に行く

仕事帰り。
9月に入ったからなのか、夕方に外を歩いても汗をかかずにいられるようになりました。
そこで今日は、運河まで夕方の空を見に行くことにしました。

Canal against the evening sky


もう秋の空ですね。
午後6時まであと5分ほど。
日が短くなってきましたね。
早くも、ちょっと淋しくなってきました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

こんばんは。
神奈川は9月中旬までは暑さが続くそうです。
暑さが厳しいのはいつもしんどいものですが、涼しい日にふと「あー、もうあの暑い日は来年までこないんだな」と気づくのもちょっと寂しいものですよね。
そんなことが続いて、気分が落ち込んでしまう人たちが多くなってくるのもこれからの季節なのだそうです。

それにしても、なかなかすごい方々が揃っていらっしゃるんですね、kyさんの周りには。
ボクの身の回りには、幸いそういった方々がいないのでなかなかちょっとピンと来ないのですが…。
新興宗教などについていろいろ思うところはボクにもあるのですが、なんともまとまっているわけでもないので、気が向いたら別の機会にということにいたしましょう。

あのカレーですが、実は及第点程度の採点しかもらえませんでした。
次回はもう少し何か工夫するようにということで、ハードルが上がってしまったのです。トホホ…。

おじゃまします。(←何故か今日はこちらで)いい空ですねぇ~
そして、夕暮れ時は…淋しいです(爆)
力強い励まし応援のお言葉、どうもありがとうございます。ハイ、流れに従いシッカリ生きてゆきます。
いとこ、親友、同級生に…統一協会で結婚式をあげ韓国の女性と一緒になり実家から勘当されたまま音信不通だったり。。今だにオウム真理教(アレフ)の教えを信じて教団に入ったまますでに上の幹部だとか。。神社を拝まない鳥居をくぐらない学会の熱心な信者さん。。聖書の教えを布教。。共に同じ時代を同じ季節を生きて仲良くしてた人達、でも今はもう遠い存在の人。
皆、異質でなく、むしろ親切で実直な真面目な性質の人達ばかりだった(過去形)…何だか虚しいです言葉でうまく表現できないのだけれど。信仰心、宗教、みな一人一人違うものだから分かり合うなんてできないのかも、、難しい。本当は私が一人何もわかってなかったんだと今は思う。
親子だからって、、兄弟だからって、、血のつながりがあったからって、、それが何なんだろう?戒名の字数であの世の運命までもが決まる?有り得ない。まだ今だに壷だの怪しいものを売りにくる人達、、先祖が苦しんでいるあなたが助けなきゃって、、ハイハイ、般若心経なら自己流で唱えれるから間に合ってます(笑)
先日は教師の奥さんでありながらアムウェイの商品、子供のママ集めて売ってた、、補正下着から料理教えますで、たっかい鍋(三万から)、、100均でOKでしょ?(笑)在庫かかえて大変なのはわかるけど、、お金儲けしたいのはわかるけど?良くないよ~限りなくブラック!と言ったところで聞かないし、、何だかいろんなことが狂ってる。。最近の私と私のまわり。。
つまらないどうでもいいタワゴトダラダラ本当にごめんなさい。
嬉しいです♪こぉして遊んでもらえて(爆)
日が短くなりましたね。。。(沈黙)
またね~ヽ(^^)
PS 美味しそうなカレーでしたね!!I.Z.さんは奥さん思いの優しい旦那様でイイコイイコ!!

Re: 焼酎学生さま

コメント、ありがとうございます。

よく見れば、空は高層と低層で空気の流れが違うのか、雲が縦横に張っています。
一方の運河も、海からの強めの波に対して、方形に切り取られた運河故なのか縦方向にも波ができていてこちらも縦横。
運河の向こうの低いビルの並びは、旧東海道に沿って並ぶ住宅や町工場です。

「のぼうの城」、楽しめたようでなによりです。
そうですね。著者の研究への情熱が伝わるだけでなく、筆調もすごく好かったですね。
映画も楽しみです。

Re: テラゲン合格!さま

コメント、ありがとうございます。

秋の空はこうでなくっちゃ、という色の空でした。

いい写真!

いい写真ですね、空と運河がビル街で二分されて…

おすすめの「のぼうの城」読みました。内容の面白さは勿論ですが、何よりも著者の文学センスと筆調に感服しました。

いい感じの空ですね。

いいですね、
空の景色・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
