近所に おやじバンドと花火 を見に行く

数日前に我が家の近くに住む中学時代の仲間から、近所の街の商店会が開催する祭りのイベントでバンドの一員としてステージに登るというメールが届きました。
彼の子どもたちが卒業した小学校のPTAのおやじたちが集まってバンドを組んだのだそうです。

お祭り会場周辺 お祭り会場


夕方、会場に到着した時に既に準備が始まっていて、公開リハーサル(?)を経てすぐに本番が始まりました。
オープニングは「勝手にシンドバッド」。
リードヴォーカルはなかなかのエンターテイナーぶりで、全く世代の合わない子どもたちも巧く巻き込んで、会場全体が盛り上がっていました。

おやじバンド on ステージ おやじバンド on ステージ


続いて、特別ゲスト(…なのか?)でロックのレジェンドが登場。
かなり好い感じで似ていますが、会場は爆笑です。
そして最後は、既にステージを終えた他の地元おやじバンドも再びステージに上がって、全員で「雨あがりの夜空に」。
大盛り上がりの大団円でした。

YAZAWA 登場? 熱唱で大団円!


全員40歳代から50歳になった人たちもいるのかも知れないですね。
みんな年齢など関係なく、心から楽しそうにパフォーマンスしていました。
お疲れさまでした。

ジャズバンド 横浜都筑太鼓


その後も、ジャズバンドやジャズボーカル、そして地元の祭りといえば地元の太鼓ということで、「横浜都筑太鼓」。これまたカッコ好かったです。
※ここまでご本人たちの了承も得ていないので、画像はあえて小さくしました。



花火 花火

ナイアガラ
ナイアガラ

花火 花火
花火


そして最後は、盛大に花火の打ち上げ。
わずか10分でしたが、しっかりナイアガラまで用意されていて、近所のお祭りには似つかわしくないほど、キチンとした花火でした。
あまりに近くで見られたので、これらの画像はほとんど真上を見上げて撮ったもの。
途中で燃えカスがTシャツに落ちてくるほどの距離で、小振りながら迫力の花火大会でした。

おやじバンドから元気をもらって、意外な花火も堪能できたし、なかなか好いお祭りでした。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: サンシルさま

そう、あの彼です。
彼らしいポジションでしょ?

久しぶりに、ライブを見ながら拳を突き上げてしまいましたよ。(笑

ボクは音楽は好きなクセして、楽器が何も弾けないだけでなく、音痴でもあります。
そんなわけでステージに上がることはできないので、ステージ上の人たちがものすごく羨ましく感じます。

彼は中学の時も、あんなポジションにいて、みんなから特別な視線を受けていました。
それを端から見ていたボクは、当時は特に羨ましいとも思わなかった。羨ましいと思えるだけの頭の働きがなかったんですね。
今は単純かつ素直に、賞賛の意だけで羨ましいと感じられるようになったことに気づいた晩でした。
ステージから下りてきた彼に声をかけたのですが、いつも以上に好い顔してた!

いつか機会があれば、おやじバンド、見てあげてください。
ボクも行けたらまた行きます。

No title

あ、あのカレが噂の同期のカレかしら・・?(笑)

多忙な方が、ホント、熱いね~!
応援者も一緒にやりたくなっちゃったんじゃ?
私も後ろで身体を揺すってリズム取るくらいなら参加できるかな・・?

Re: 焼酎学生さま

地元の夏祭りも、いいものですね。
花火を見上げながら、焼酎学生さんがお書きになっていた記事のことも思い出していました。

多忙な中年たちのバンドですが、楽器が全く弾けない、しかもかなりの黎明期に自ら投げ出してしまってこの結果を招いてしまったボクには、ホント、羨ましい限りです。
多忙なはずのおやじたち、昨日はまた違った形で光っていました。
ある意味で、パッと輝くだけの花火よりも。

うらやましいイベント!

定年おやじではなくて、多忙な中年が集まっての素敵なイベントは、今後も続きそうですね。
小規模の花火大(?)会の迫力は、僕も毎年当地の夏祭りで体験しています。

Re: yuusuke320さま

こんばんは。
花火は最高の無料のイベントですよね。
解放感があって夢があって、自然との闘いもあって。

早くも来年に向けて、花火の情報のどう仕入れようか思案を始めています。(笑


室内の火遊びって…?。

こんばんわ。

 花火づいた今年の夏、オイラもこちらのブログで楽しませていただきました。
 最後はやっぱ手持ちのり線香花火かな?
 なお、室内での火遊びはやめましょう。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: