多摩川に花火大会を見に行く

今日は二子玉川で開催される花火大会を見に行ってきました。
多摩川をはさんで東京都側は「世田谷区たまがわ花火大会」、神奈川県側が「川崎市制記念多摩川花火大会」。
国道246号線の新二子橋と大山街道(国道246号旧道)の二子橋をはさんで、上流の世田谷側と下流の川崎側からそれぞれ6,000発の花火が、お盆休みの最後の夜空を彩りました。

…って、場所が決まらないうちに、一発目が、上がっちゃいました。
橋の下で撮ったので、上が切れました。

たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会


たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会
たまがわ花火大会


あー、これで夏も終わりだなぁ…。

たまがわ花火大会



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

こんばんは。
いつも閲覧&コメントをありがとうございます。

休みは病院漬けだったんですって?
まあ、それによってある程度リセットできているはずですから、また違った意味で有意義な時間だったとは思います。
MRIって、♪トントコトントコ ズィ~ン スッコンスッコン♪ って、けっこう楽しいんですよね。Drum'n Base(ドラムン・ベース)ですよ、絶対。
ボクはあのやかましい中で熟睡したことがあります。しかも3度も…。(笑

今回の夏休み約一週間は、ボクとしては意外と静かにしていた方だと思っています。
前半は休み前に引いてしまった夏風邪の静養に充て、基本的にちょっとした遠出は木曜日の小田原・箱根だけ。
金曜日は仕事でしたから、この土日も二子玉川の花火だけでした。
まあ、それでもなんとなく休めて納得できているので、好しとします。

これからは涼しくなってきて、過ごしやすくなってくるはずです。
その一方で、秋は誰もがモチベーションが下がってくるということですから、kyさんも気を引き締めてくださいね。
ボクの方は、業務が忙しくなってくると聞いていますから、早めに腹を据えようと決めています。
お互い、なんだかんだと忙しい毎日ですが、毎日を特別な日と考えて、充実させられるようにしていきましょう。
年齢なんて、気にしないことです。

日々素敵な文と画像がアップされ、ワクワク楽しく拝見しております。綺麗!!
こんばんワ♪
あんなに楽しみにしてたお盆の短い夏休みは、体調不良で病院救急外来通い、、沢山の患者さんの順番を待ち点滴、MRI、CTとまな板の鯉状態、、とうとう貴重なお休みも無残にあっという間に終わりました~(爆)
I.Z.さんは毎日すごいアクティブに行動され日々充実されてますネ♪凄いです!!
いいなぁ~いっぱい綺麗なものに触れ見て体感されて最高!!
日中の暑さはまだまだ厳しいですが、日はだんだん短くなってきてますよね、、虫の音がきこえてくるのももうすぐでしょうか?なんだろこの時の流れの早さ、、年!? (笑)

Re: 焼酎学生さま

おそらくそうですね。
午後7時打ち上げ開始、午後8時までの開催でしたので、コンサートの終わりぐらいの時刻にちょうどバラけたぐらいの花火帰りの客と合流されたのでしょうね。

最近、浴衣姿の人たちが増えたような気がしますね。
ユニクロなどでも売り出しているばかりでなく、浴衣を着ていると割り引きしますなんていうサービスも増えているからでしょうか。
ボクは浴衣、持っていませんけどね。

No title

道理で… コンサートを聴いた帰りの半蔵門線で、浴衣姿が多かったのは、その豪華な花火大会でしたか。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: